リンデのパン

nacoさんの日記に載っていたリンデのパン.堅いパン好きで、中高の頃わざわざ栄(名古屋の中心街)のパン屋まで堅パンを買いにいった(と、言ってもチャリで15分程度)私としては放っておけず、リンデのHPを参照したところ、火曜まで銀座松屋でもやってる!
と、いうわけで行ってきた.残念ながらいくつか売り切れていて、あまり堅いパンはおいてありませんでした.比較的堅いというコサッケンプロートとケーゼベッケン(カイザーのチーズがけ)を購入.ケーゼベッケンは日本のパン屋にもありそうですが、シンプルでおいしい.コサッケンプロートもあまり堅くなかったけど、結構な酸味ですねー.最初ビックリしたけど、食べてるうちにハマりだした.おいしい.
次は吉祥寺本店に堅いパンを食べに行こう.