もうすぐプレーオフ

カナックス、シャークスを延長で下す.


カナックス、ディヴィジョン優勝おめでとう!


今季は西カンファレンスチームが好調で、7チームが勝ち点100を突破、残り試合の結果によっては8チームになるかも(東は4チームしか超えていない).随分とレベルの高い争いになりましたが、頑張りました.カンファレンスでも3位でプレーオフ進出確定.プレーオフは来週水曜から.初戦はスターズかな?
なにげに昨年の覇者ハリケーンズと準優勝オイラーズはレギュラーシーズンで敗退.西カンファレンスの1位はまたしてもレッドウィングス.3年連続です.強いなぁ〜
東カンファレンス最後のイスを争うカナディアンズとメープルリーフスがなんと最終戦でぶつかります.誰だこんな面白いスケジュールを立てた人?(笑)1ポイント差なので勝った方がプレーオフ進出.ただし勝ち数はカナディアンズの方が2つ多いので、延長突入の場合は勝敗に関わらずカナディアンズに決定.
西カンファレンス最後のイスはフレームスとアバランチが争う.残り2試合でフレームスが2ポイント上回るため、アバランチは1敗もできない.けれどアバランチは3月からこっち、13勝1敗3OTの絶好調.もし今日アバランチが勝って、フレームスが負けると、両者が最終戦で激突します.本当かよ!?誰だこの日程組んだ奴!神!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第一ピリオド、メープルリーフス先制!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
逆転、逆転のシーソーゲーム.メープルリーフが6-5でカナディアンズを下し、東カンファレンス、最後のプレーオフのイスを奪い取る!
→あ、違う.まだアイランダーズが最終デビルズ戦に勝てばメープルリーフスを上回る orz


西カンファレンスはフレームスがオイラーズに2-4で敗れるも、アバランチプレデターズに2-4で敗れ、フレームスのプレーオフ進出が決定.