うどんとタイ焼き

お昼に化学科の友達とうどん屋"根の津"に行ってきた.やっぱりうまい.今回は生醤油の冷、きつねの温の2種うどんを頼んだんだけど、特に冷やの方のこしが強くて特においしい.温うどんの方はちょっとのびてたかな.根の津にあるまじき失態?それでも十分おいしいんだけど.その友達はなんと讃岐うどん食べたの初めてだったみたいで、そのこしの強さにびっくりしていた.
帰りがけに近くのタイ焼き屋”根津のたいやき”に寄ってみたところ、昼間にも関わらず奇跡的に客がおらずすぐに買えた.実はここでタイ焼きを買うのは初めて.いつも売り切れor並んでるので買う機会がなかった.調子に乗って4つ買う(研究室戻ったらちょうど後輩が3人いたのであげる).うん、まあおいしかったけど、行列できるほどかな?という感じ.パリッとしてたのは片栗粉でも入れてるのかな.