ブエルタ第17ステージ

moritaku_bear2005-09-14

おおっ!すげぇ、ガルシア・ケサダが区間獲った!
ナバセラダの登りでアタックしたA. ゴンザレスに残り25kmで追いついて、そのままパスして差を広げ、ラスト20kmの下り&平坦も逃げ切って勝ちました!やったね、ケルメ.エラディオ・ヒメネスに続いて今ブエルタ2勝目.マンセボとの総合順位をひっくり返すには至らなかったけれども54秒縮めて31秒差.もしかしてもしかして、、、でもTTはマンセボの方が強いか.去年のブエルタの時に思ったんだけど、ケサダって27の割にはおっさんくさいな.と、いうよりスペイン人はおっさんくさいのが多いな.スマートな雰囲気があるのはホアキン・ロドリゲスくらいか(どうでもいいけどホアキン・ロドリゲスの体重55kgらしい.どう考えてもクライマー).
ロットのアルディラが4位.なかなか区間はとれません.総合は9位でなかなかの好位置だけれども、上がTTに強いサントス・ゴンザレス.その差2:25.絶対無理.その上のルーベン・プラサとは4分差.おーい、ディスカバリー、アシストしてあげられないんだったら引き抜いてやれよ.
メンショフ、エラス、サストレは仲良く(?)ゴール.この3人の間で順位が動く可能性があるのは20ステージのTTだけかな.メンショフマイヨ・オロを守るための動きで疲労が蓄積しているかもしれない.サストレに逆転される可能性あり.一応サストレの後ろ1:01にマンセボが迫ったけれども、今回エースとして来ているサストレがTTでマンセボに1分差をひっくり返されるとは思えない.3人の表彰台はほぼ確定?