ジャパンカップでのサクソバンク出場選手

イェンス・フォイクト ←ルーラー.山岳もそこそこ
グスタフ・エリック・ラーション ←ルーラーだが、山岳もかなりいける
クリス・アンカー・ソレンセン ←クライマー
ニキ・ソレンセン ←なんでもできる
ラッセ・ボックマン ←よく知りません


このメンツだとクリスがエースかな?スプリント力は全然ないけれど、独走すれば勝機ありか.ニキは最終局面まで先頭に残るはず.最近レースにあまり出てないけれど、勝負強さではクリスより上だろう.彼で優勝狙いにいくのかもしれない.先月中旬のツアー・オブ・ミズーリで復帰したてのフォイクトさんはさすがに厳しいか.アシストに徹するのだろうな.ラーションもかなり登れるけれど、ワンデイでエース張るのは想像しにくい.ボックマンはよく知らない、、、、、


サクソバンクのレース出場予定をみると、ロンバルディアのメンバーは、フグルサング、クリス、ニキ、コロブネフ、ラーション、ルンド、ボックマン、フォイクトのようだ.ロンバルディメンバーからフグルサング、コロブネフ、ボックマンを除いたメンバーで来日.良好なコンディションでジャパンカップに臨めるんじゃないかな.


華はないし、突出したエースもいないけれども*1、個人的には非常に嬉しいメンツだ.なんたってフォイクトさんがいる!そして恥ずかしがり屋さんのクリスに、ラーション兄さんとニキ.いいねー.クローンやコロブネフを連れてこれば、より強力だったろうけれどもまあ良いです.楽しみだ.

*1:とは言え他チームもワンデイに抜きん出た選手は連れてこないみたいだから、可能性は結構あると思う