世界選ふりかえって

サクソバンクの選手であれば誰が優勝してくれても良かったんだけれども、自分の中ではコロブネフが第一候補でした*1(もちろんJ Sportsにもそれで送った).ちなみにサクソバンクの出場選手は

25. スチュアート・オグレディ(オーストラリア)
41. アレクサンドル・コロブネフ(ロシア)
58. アンディ・シュレックルクセンブルグ
59. クルト・アスル・アルヴェセン(ルクセンブルグ
74. ジェイソン・マッカートニー(USA)
88. カールステン・クローン(オランダ)
100. ラルス・イッティング・バク(デンマーク
101. マッティ・ブレシェル(デンマーク
102. ヤコブ・フグルサングデンマーク
103. フランク・ホイ(デンマーク
104. アンデルス・ルンド(デンマーク
105. クリス・アンカー・ソレンセン(デンマーク
180. マルクス・ユンクヴィスト(スウェーデン
と、全プロチーム中最大人数.
この中ではコロブネフ、カンチェ、ブレシェル、クローン、アンディが着に絡むのが期待できる.が、スプリント力もチーム力もないアンディの優勝は無理だろう.ブレシェルは実績が少なく、クローンはアルデンヌ以来あまり活躍が、、、、、しかしコロブネフとカンちゃんは実力十分.そしてワンデイレースに限れば、コロブネフの方が得意.
と、いうことで最終周にコロブネフ、ホアキンエヴァンスの3人になった時は


勝った!


と、思いましたよ.
まさかのエヴァンスの爆走で粉砕されましたが、、、、、、


そしてあの表彰式でのコロブネフの仏頂面(苦笑)
まあちょっと2位が多いもんな.昨年のセバスチャンに引き続き、CSC加入以来毎年どこかのビッグレースで2位になるという素晴らしいと言えば良いのか、悔しいと言えば良いのか何とも言えない結果.


まあでも非常に面白いレースだった.楽しいな♪ブエルタは全然見る気がせず、実際ほとんど見なかったけれど、パリ〜ツールとロンバルディは見よう.


以下は結果
2位 コロブネフ
5位 カンチェッラーラ
7位 ブレシェル
12位 アルヴェセン
13位 クリス・ソレンセン
20位 クローン
43位 フグルサング
47位 ユンクヴィスト
98位 マッカートニー
他はリタイア.

*1:出場選手の中で実際に会ったことあるのはコロブネフ、クローン、クリス、マッカートニーの3人だけというのもある