アンディは今シーズンお休み入り

http://teamcsc.blog93.fc2.com/
http://www.cyclingnews.com/news/end-of-season-for-andy-schleck
アンディは今シーズン終了.
ブエルタ、世界選と明らかに不調だったので致し方ないと思う.疲れているんだろう.プロなんだからいいレースができないのに(それ以前に体調不良だったらむしろ来てはいけないが)、わざわざ極東まで来ても仕方ない.
詳細は知らないが、私が考えている通りなら正しい選択だと思う.多少は残念に思うが、シュレック兄弟だけではなくて、チームサクソバンク全体を応援しているので、そんなにがっかりはしていない.


====================================
の、記事を書いて保存した数秒後にサクソバンクからメールが来た.
http://www.team-saxobank.com/ny_news.asp?lang=uk&n_id=2537
「2月からの長いシーズンを走り続け、とにかく疲れている.身体が休養を欲している.これ以上走ってリスクを冒すことはできない.来シーズンのことを考えて休むべきだと考えている.
僕は来年にはもっと強くなりたいし、自分はまだまだどんどんレベルアップする年齢だと思っている.ツールは大きな目標だ.そこでまた戦うことができると確信しているさ.」
と、いうことです.


まあちょっと違ったけれど、大体予想していた通りか.
なんか最後ちょっと悲壮な感じがしないでもない.自分の思うように身体が動いてくれなくて、ちょっと消沈気味なのか.まだ若いし、考えすぎないでほしいな.


先にも書いた通り、休むべきだと思う.どーんと休養をとって、気分を一新してほしい.若くしてプロ選手になって、これだけの活躍をして、周囲の期待や自分の思いもあり、いろいろ大変だろう.
2年前のジロでフィーバーし、今年はLBLで優勝、ツールで総合2位.素晴らしい成績だ.プロなんだから、最大のファンサービスはレースで魅せること.痺れるような走りをしてくれればそれでいい.
彼がこれからどのような選手になるのかは分からないけれど、エターナルセカンドに終わって欲しくない.コンタドールの壁は大きいけれども、いつか真のチャンピオンとなるためならこれで休養に入ることなど大したことではない.目標のためなら、余計なことは切り捨てるくらいで良いと思いますよ.


あー、でも折角アンディ歓迎のために頑張っていたカピバラさん達には申し訳ない書き方だな.ごめんなさい.個人的にはアンディの来日に関わらず、ファンクラブとルクセンブルグの旗は欲しかったので今でも到着を心待ちにしていますが.