ニキ区間優勝!


ニキが区間優勝であります!



見てましたかぁー?Saxobankさん(←いつの間に改名を?).観戦に行って早速優勝とは大興奮ですね♪


ニキはとても強い選手.ここのところあまりツールには出ていなかったけれども、強いんですよ.ルーラーとして引くのが主な仕事だけれども、山もそこそこ登れる、TTTも最後まで引っ張れる、アルデンヌクラシックでは最終盤まで仕事をすることができる.いつもアシストに徹して目立たないけれども、いい選手なのです.


そんな彼が輝いたのが嬉しい!


勇気をもって早めに仕掛けたのも素晴らしい.
グランツールの勝利はかつてブエルタで勝ったことがある(アビラだっけ?).ジロでもTTTで勝ったことがあるので(バッソ優勝の年)、そう考えると全グランツールで勝ったと言えるかな.