全然情報を追っていないんだけど

サクソバンクのツール出場選手は誰なんだろう?
フランク、アンディ、カンチェ、フォイクト、クリスの5人は確定?
あとはニキ、アルヴェセン、クローン、オグレディラーション、ブレシェル辺りから選ぶのか?ブレシェルに出て欲しいな.なかなか自分のレースはできないだろうけれど、若い選手に走ってもらいたい.
フグルサングはどうなのだろう.アルデンヌでは素晴らしいアシストをし、ドーフィネ総合6位、スロヴェニアツアーで現在総合首位だが、グランツールは未出場.さすがにないか.出場ならこんなに頑張らないだろうし.恐らくブエルタには出るだろう.コロブネフもワンデイは強いが、TT苦手だし、グランツールは不得意な印象がある.
バクとバンフォーレンはないだろう.ジロ、ドーフィネと連続出場しているから.


サクソバンクの課題のひとつは世代交代だと思う.以前にこのチームはクライマーが不足していると書いたが*1、それでもアンディ、クリス、フグルサングと若い世代がいる.ルーラーはカンチェ、ラーション、バクのように中堅世代にはたくさんいるにせよ、若い世代は少ないですね.アルヴェセンやニキのように何でもできる選手もほしい.ルンドはまだまだ、今年入った選手達はどうなのだろう.あまりレース結果を追っていないからよく知らないのだけれども.

*1:2006年のバッソがジロで優勝した時の山岳列車は、ニキ→フォイクト→グストフ→クエスタ→サストレ→バッソだった.後ろ4人がそのままいなくなったことになる.