今日もネットつながりました

今ニースです.ラボバンクの人々は何かと行動の遅いことが判明しました(笑)
機材の片付けも最後、積み込みも最後、朝食も最後、出て来るのも最後、出発も最後.あげくの果てにGap市内で道を間違えた様子.Sisteron到着はラスト2番だったのではないかな.
ラボバンクと言えば、ヘースィンク、マイヨ・ジョーヌを失ってしまったようで残念です.今朝は少し緊張気味のようでしたが、このまま勝つものだと思っていました、、、、、さすがに51秒差はもう厳しいですね.


昨日の反省を生かし、今日は早めにチームバスへ行こうと決めていた.スタート台の選手入口のところでしばらく選手を待ち構え、さあそろそろCSCのバスへ、、、、、と思ったところでシマノのキャンピングカーが到着.遅っ!ダントツのドベです.フミに話しかけようと車の外で待ち構えるもなかなか出てこない.さすがに時間がなくなってきたので、CSCのバスへ行くも残念ながら入れ違いだったようです.彼らは恐らくスタートサインしてそのままスタート位置に向かったと思われる.ジェイソン、クローン、コロブネフ、クリスの4人だけ捕まえられた.クローンもコロブネフも今日は機嫌良かった.ホッ、、、、、


さてさてスタート後はMousteiretの山岳ポイントで観戦しようと思っていたのですが、イタリア人のジャージ売りのおじさん(ツールとかでもいるのでしょうか.知っている人いるかな?)に捕まってしゃべっているうちに30分経過.迂回路から大急ぎで向かうも合流地点に着いたところで、まさにプロトン後ろのチームカーが通過していくところでした orz
頑張ってさらに迂回して先回りしようとしたのですが、レースの影響でそっちも混んでいたりして合流地点でまたプロトンが通過していくところ orz*1
今日はカンヌのゴール地点に向かうつもりはなかったので、スタートだけになりました.その代わりプロトンの後を車で追いかけてゴミ掃除(ボトル拾い)するファンがたくさんいるのを目撃しました.なるほど世の中よくできている.あ、もちろん私も参加しました.クイックステップのボトル1本しか拾えませんでしたが.


そういえばシマノは今西監督が来ているのかな?セカンドカーの運転手が今西さんっぽいです.


明日で最後ですね.明日こそフォイクトさんとフランクのサインをもらう*2.明日こそ、、、、、

*1:いずれにせよ逃げの選手の分を勘案すれば、10分は早くSisteronを出発している必要があったと思われます

*2:いつもニコニコ手を振ってくれるけれど、というかフォイクトさんはレース中ですら手を振ってくれるけど、自転車に乗ってる時以外遭遇していない