ちゃんと生きてます

フランス3日目、ようやくインターネットにつなげました.とりあえず生きております.
選手のスピードに圧倒されています.今日最後の周回コース、まだラスト2周だというのに凄まじいスピードで坂を登ってくる.昨日もラスト25mで観戦したのですが、ゴール前を一瞬で駆け抜けていった.補給所はあきまへんな.グッズは手に入るけれど、かなりゆっくり.レースを楽しむなら、スピードの出る終盤の登りがいいですね.


本日はSisteroにゴールするステージ.明日のスタートもSisteron.
なのですが、Sisteronに宿がとれず40 km北のGapへ.
Gapの街に入ったらAg2rのチームバスが目に入ったので、ああ、ここまでわざわざ宿泊するチームあるんだなぁ.と、思ったら私の宿泊するホテルにはラボバンクブイグテレコムコフィディスも宿泊しておりました.びっくりです.
そして私の泊まる階はほぼすべてラボバンクに占拠されております.私の部屋は突き当たりひとつ手前なのですが、突き当たりに大量の食料(恐らく明日の補給食)が置いてあります.廊下に出ると、選手がコソコソ食料漁りに来るのに出くわします(笑)
デッケルにも会いました.役者ですね.写真撮っていい?と聞いたらちょっと待て、と部屋に荷物を置いてから、ドアの前でポーズ(笑)
と、いうかラボバンクの皆様、ちゃんとドア閉めてください.半分以上の扉が開けっ放しです.裸でマッサージ受けるヘーシィンク見ちゃいました(笑)ラボバンクの方々は皆フレンドリーですね.


CSCは結構クールだなぁ、、、、、フォイクトさんはめちゃめちゃフレンドリー*1だけど他は、、、、、フランクも結構フレンドリー.クリス・ソレンセンははにかみ屋さん?クローンは今日残念ながら勝てなかったせいか、ちょっと不機嫌だった.コロブネフも不機嫌?マギー、ジューリックはノーリアクション.マッカートニーはまだ未接触.うーむ、しかしまだちゃんと接触できていないので、まだまだ分からん.選手に接触しにいくならチームバスですね.スタートサイン台ではダメということが分かった.あとレース後は怖くていけない*2
ところで、今日買った地方紙(La Vaucluseとかいう県の新聞)にCSCがスポンサー撤退ということが書いてあるような気がするのですがホントですか?レキップには何も書いてなかったけど、と思ったらCNに書いてあるよ orz.
選手もスタッフもちょっとよそよそしいのはその辺りも影響しているのかな?


とりあえず今日の一枚.

ブラント君、めっちゃいい人です.握手しちゃいましよー(ああ、もうこの手は洗わないなんて嘘です.もう既にトイレで洗いました.


やっと撮れたフォイクトさん(いつもニコニコ手を振ってくれるので撮り損なう)

昨日の逃げは残念でしたー


フランクもフレンドリー

すいません.画像処理ソフトを持ってきていなかったのでかなり重いです.


そうそう、さそさん.モーリにも挨拶しましたよ.
そうそう、CSCさん、ヴァントュー山頂はやっぱり行けませんでした.道が雪で埋まっておりました.しかしどこから見ても美しい山ですね.昨日は風もなく暖かでした.朝の気温も-2℃(車の温度計による).かなり暖かかったです.
そうそう、今日サコシュをいっぱい拾いました.遂にCSCのも拾いました.


シャルル・ド・ゴール到着いきなりエール・フランスとフランス国鉄のいい加減さにカルチャーショックを受けましたが、フランス人は話しかけるとびっくりするくらいみんな親切ですね.フランス人好きになりました.英語は思ったより全然通じないけど.


ではまたまた、次の更新は帰国後かな?

*1:バッソがいる頃からCSCファンクラブ内の人気はダントツだったけど、納得.あの愛想の良さ

*2:疲れてそうだから.Mont Sereinでフミに声かけたらかなり浮わの空だったし