パリ〜ニース開幕

すったもんだの末に何とか開幕したパリ〜ニース.上の方で何をやっているかは知りませんが、レースは選手によって行われるもの.何であれ彼等が走ればレースは成り立つ.良かった.
野心にしろ金儲けにしろレースのようなイベントを運営し、盛り上げて行く上で、それらは必要不可欠なものだから否定しない.ただ行き過ぎて、イベントそのものを潰しかねない行為は困りますね.この喧嘩、どう収まるのでしょうか.


初日のプロローグはハスホウトが優勝*1
そして久々に復帰したマクギーが4位に入りましたね!このまま是非とも完走し、レースの表舞台に復帰してほしいものです.えーしかし、フランクのTT苦手は相変わらず直りませんねー.今年のパリ〜ニースは例年に比べて山岳が厳しいとは言え、このレース自体は毎年差が付きにくい.最初っから狙ってないのかもしれないけどさ、、、、、

*1:ステージ優勝のポディウムガールは去年のツールでも見た覚えがあります.