パリ〜ニース旅程

11日:エールの最終便で成田発、パリへ
12日:4:30シャルル・ド・ゴール着、TGVに乗換え.リヨン9:00着.レンタカーを借り、Fleurieのスタート地点へ.スタート地点で選手の写真バシバシ(無理そうならThurinsの補給ポイントへ行き、CSCスタッフとおしゃべり).観戦後はリヨン観光、写真のプリント、買い出しをし、翌日ゴールのMt.Serein(Mont Ventoux)へ移動.野宿(笑)
13日:丸一日Mt.Sereinでぷらぷら.食糧いっぱい担ぎ上げて同じように待ちをしているファンの人々と友達になる.選手が来るのは16:30頃かなぁ.観戦後はAlthen-des-Paluds(翌日のスタート地点)近くの宿へ.
14日:Althen-des-Paludsのスタート地点でサインをゲット.Saint-Trinitの補給地点、ゴールのSisteronで観戦.Sisteronは風光明媚な場所なので観光もする.本当はここに泊まりたかったけど、予約取れなかったのでガップに宿泊*1
15日:Sisteronのスタート地点へ行った後、どこかの山岳ポイントとゴール地点のカンヌで観戦.宿泊はニース.
16日:ニースのスタートとゴール、表彰式(見られるのかな?)を観戦.残りの時間はニース観光?この後リヨンへ向けて延々450kmの運転.途中適当なところで宿泊.
17日:途中適当なところを寄りながらリヨンへ.リヨンでレンタカーを返す*2.18時のTGVシャルル・ド・ゴールへ.SDG発は23:30.
18日:19:00頃成田着.


なんかほとんど観光してませんな.いわゆる観光名所に余り興味がないのもあるけれど.

*1:何ら観光名所がないが、温泉地であるディーニュと大聖堂以外見るべきものはないガップの二択だった、、、、、どっちもツールで聞く街ですよね

*2:スタッドレスタイヤを借りるためにはリヨンに戻るしかなかった