茄子のピクルス

去年の12月に茄子のアサディジョ漬けを作ってみた時に参照させてもらったkimamaspainさんのページに、今度はピクルス漬けとしてナスが復活!
うーん、こちらも美味しそうだ.それにしても生のナスってきれいですね〜.この紫色に誘われて、家にまだあるにも関わらずついつい買ってしまうのです.元々好物なのもあり,私のナス使用率は大変高い.
今またナスのアサディジョ漬けを作っています.本当は赤ピーマンを太陽光で干したかったのですが、ここのところ晴れ間が続かなかったために止むを得ず研究室の乾燥機で強制乾燥.晴天を待ってたら、せっかく安く仕入れた小ナスが腐ってしまいますから(←小ナス高いですよね).