ツール第17ステージ

メンショフのリタイアはかわいそうでした.多分残り4日走り切るだけの気力が残ってなかったのでしょう.痛々しい.


・日々イケメン、日々精進のベンナーティ.強かった.こんな日でしたが、妙にかっこよく見えました.ベンナーティを祝福するボーネンさん.(toyotaさんによると)この人言いたいことポンポン言っちゃうらしいけど、本当にいい性格なんだろうなぁ、と今ツールでは何度も思いました.
フォイクトさん、えらい言われ様.そんなにいつも失敗してる人ではないし、むしろ逃げって失敗してなんぼなもんじゃないかと思うのですが.通算60勝をバカにしてはなりませぬ.
一昨日ラスムッセンの山岳賞を妨害したのは、サストレとともに先頭を逃げるソレルの援護射撃をすることで、最終の登りでもソレルに協力してもらおうという考えだったのではないでしょうか.もしくは疑惑の濃いラスムッセンより、ソレルに山岳ジャージを着てほしかったとか.
・谷口さん、さすがラグビー解説者.表彰台にいたゴツい人、私は誰だか分かりませんでしたが、ケルハー?オールブラックススクラムハーフの人かな?オールブラックスはマッコーとロコゾコ他数人しか識別不能でも21日までトライネイションズやってて、一体フランスに何をしに来たのでしょうか?