ツール第16ステージ

サストレ捨て身のアタック.一昨日は失礼なことを言いましたが、取り消します.
昨年のサストレは山では一番強かった.バルダランやラルプでは遅れたけれども、トュスイールやモルズィーヌでは一番だった.でも今年はラスムッセンコンタドールの方が山岳に強いから、去年のように最後の登りで仕掛けても負ける.それで一か八かの賭けに出たサストレの勇気は賞賛に値すると思う.結局捕まってしまったけれども、捕まった後もキツいだろうに登り続けた姿も偉い.もっと崩れたっておかしくなかったのに、トップから2分遅れで自分の順位は守った.
あれだけ頑張ったのだから敢闘賞あげてほしかった.結局ソレルがとったけれど、サストレが登りはほぼすべて、平地も半分引いてた気がするのに、、、、、


でも捕まって少しホッとしてしまった.サストレはラスムッセンランディスのように独走勝利できる選手ではなかったはずだから.サストレを疑っているわけではないし、今のCSCにドーピングはないように思うけれども、チーム自体昔からドーピングに厳しかったわけではあるまい.むしろ奨励していた時期があった可能性だって捨てきれない.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソレールも表彰台でクロックスサンダル履いてなかったか?(赤色)