また一人ドーピング

モレーニがテストステロン陽性、、、、、


血液ドーピングの有無をどう検査しているのかが気になる.
確かハミルトンの時にはアテネ五輪でA検体が陽性だったのにも関わらず、B検体を冷凍して検査不能になってしまったために無罪になったのでした(結局その後のブエルタで引っ掛かったけど).
冷凍したら検査できなくなるって一体何を見ているんだ?
DNAやタンパク質なら冷凍したって問題ない.冷凍してダメになるのなら細胞やオルガネラを見ているということだろうか.つまり赤血球の形で判断しているでしょうか?赤血球を数値化して統計にかければ他人の血かどうか検出できるということでしょうか?
今調べてるヒマではないけれど、少々気になる.後でWADAの書類でも見てみるか、、、、、