ジロ第20ステージ

今回はちゃんとライブで観戦しましたよー!


・ザブちゃんが早速いいタイム.でしたが、サヴォルデッリに抜かれる orz
マッツォレーニにまで抜かれる orz orz orz
雨とかのせいかなぁ、あと疲れとか、終わりの安心感とかあって全力出し切れなかったとか、、、、、とにかく残念.
・ノエがチオーニの後ろ20mくらいをずっと走っていた.ノエはチオーニのひとつ前の出走だから、要は抜かされたわけだが、、、、、
○翌日のパレード用に手を抜いて走っていたノエ.チオーニに抜かされさすがにちょっと頑張るかと思った.
○元イタリアTTチャンピオンのプライドで前半から飛ばしたチオーニ、ノエを抜かした後さすがに疲れてストップしてしまった.
○さすがに手を抜くのはやめたが、ダレてしまったチオーニを抜き返すのも感じ悪いし、後方をついていくことにした、、、、、と、思われる.


・ペリツォッティのヘルメットがイルカだった.かわいい
・TT用のヘルメットにバイザーつけてるのってRudy、Met、LAS.BellやGiro(どっちも同じ会社だが)はつけないのかなぁ.バイザーの方が空力良さそうな気もするが、暑いのかな?今回はRudyもバイザー(とチャリ毛)つけてなかったし.
・アンディ君、TT苦手と思ってたけど、先日の分析は比較対象がマッツォレーニだったのが間違いだったということのようでした.6位とは恐れ入りましたが、最後無理しなかったディルーカからマイナス30秒ということはやっぱり得意ということではないのでしょうね.ペダリングはきれいでしたが、お尻の位置が安定しなかったこと*1、何度も下を向いていたこと(←空力悪い)からもまだまだ速くなる要素はありそうです.でも下向くくらい辛くても走り切ったということは根性あるんだなぁ.
解説のお二人はマッツォレーニに抜かされる心配してなかったようですが、私はドキドキしていました.結局30秒差でしたが、アンディに根性なかったら抜かされてた可能性もあった.
・うーむ、シモーニポディウムから落ちてしまった.集中してなかったし、手を抜いてた?今年は引退決めたボーヘルトもアムステルで落ちたし、、、、、引退決めると闘争心も落ちてしまうのでしょうか、、、、、ランスを除いて.

*1:これはランディス走りのカンちゃんもだけど、あれは加速しやすい走り方だから前傾しやすいのは仕方ない?