ミカエルセンとチャット

ひたすら箇条書き.箇条書きしているうちに終わってしまった、、、、、


ひとしきりパリ〜ルーべでの走りに対する賞賛が続き、ひたすらミカエルセンがありがとーありがとー、と答えるのが続く.
私の質問は賞賛の中では後の方だったが、
「Once again - thank you very much for your attention.」
と、答えてくれた.いい人!


最も印象に残った勝利は1995年のヘント〜ウェヴェルヘム(プロ2年目)
引退については去年の夏からリースと話し合っていた.まだ今年1年走り続ける契約はあったが、リースと話合ってクラシックで引退することに決めた.もう38だし.
今イタリアのトスカーナに住んでいるが、数年のうちにはデンマークに戻るつもり.
最も好きな選手はボーネン.彼は今不調だが、チャンピオンになる選手は若いうちにスランプがあるものだ.数年したらきっと復活して、またすごい活躍をするだろう.
ちなみにCSCにもいい選手はいっぱいいるよ.
以前尊敬していた選手はムセウ.
今後のCSCの中でのポジションとかは決まっていない.とりあえず今はパリ〜ルーべの疲れから回復してないし、リースからもゆっくり休めと言われている.
特別パヴェ用のトレーニングはしていない.パヴェを走るには生まれ持った能力と情熱が必要だ.
クロスカントリースキーやボートも好き.サッカーやF1を見るのも好き.
チーム内でのニックネームはLars'oulle [Lars'u'y]
Waregem, Gent-Wevelgem, Paris-Roubaixが好きなレース.
数年後はどこかのチームの監督として働くこともあるかもしれないが、妻の了解を得ねばね.
職業は大工.
パリ〜ルーベは寒くて、泥だらけの方が好き.でも今年もいいパフォーマンスを見せたし、実際天候は関係ないかな.
ツールは3回、ジロとブエルタは1回ずつ出場した.
自転車競技をする上で迷信は全く信じない.
最後に乗った自転車をリースからプレゼントされた.日曜夜のチームのパーティーでだ.(←カピバラさんが紹介された写真はそれですね.落札ではなかったらしい(笑)