プロツールガイド

木曜に買った「Bicycle Club with プロツール選手ガイド」やっと今日読めた.

FDJ、ブイグ、Unibetが白黒ページではないですか差別ですよと思ったりしたものの、今年はプロツール全チーム、全選手の写真付きです.素晴らしいですよ*1.去年オジ樣方に楯突いたクネース君がどんな顔してるかも初めて知りましたよ.逃げてる選手の素顔がどーなのか分かるだけでも、選手に対する親しみがアップし、見てて面白くなります.ありがとーえい出版、ありがとーBicycle Club編集部.
・でも去年のより選手写真が小さいかも.どーでもいーか.と、思ったらクイックステップのページではベッティーニの絶叫顔@世界選が見られたり、エウスカルテルではトレーニング中のテキトースナップ写真で誰の顔も分からないし、サウニエルはみんなかわいいTシャツ着て萌えてたり(違)、CSCは相変わらずの筋肉スーツ@ブエルタTTTだったり、結構チームのカラーをつかんだ写真が載せていました.
・ページをめくると、いきなりはしゃいでいるバルバル様の写真が、、、、、膝擦り剥けるよ、、、、、
・今年はレース情報少なめ.Jスポ等の頑張りで、レース基礎情報の伝達は一段落ついたということでしょうか.
・本巻の最後の方に載ってる、赤玉日本チャンピオンジャージを纏ったフミーの後ろ姿ですが、細くって、腰がくびれてて、随分艶かしかった、、、、、うむ、いつも思うのですが、血管浮き出て筋肉の筋が浮いているゴツい脚の選手が多い中で(フォイクトとかランスとか)フミの脚は滑らかで柔らかそうですね.

*1:去年は8チームしか全選手の写真載ってなくて、残りは主要3人のみ.ロットとかラボバンクとか自国選手一人も載せず、それはさすがにマズいんじゃないかと思ったりもして