暗転の2日間

3/15時点の総合ポイント(残り2種目)
男子:ライ1155P、スヴィンダール1152P
女子:シルト1442P、ホスプ1372P
3/18時点の総合ポイント(全種目終了)
男子:スヴィンダール1268P、ライ1255P
女子:ホスプ1572P、シルト1482P


orz


いやぁ、、、、、ホスプの優勝はまあ嬉しいんですよ.オーストリーだし、世界選で勝って泣いて喜んでた時(←押し潰されそうなプレッシャーの中での優勝)はジーンと来ましたし.スヴィンダールも好きな選手だし、、、、、でも


ライヒ&シルト夫妻に勝ってほしかった


仕方ないか.
男子は、、、、、土曜のGSでライヒ1本目でDNF!この大事な時に!対してスヴィンダールは優勝!スヴィンダール、レンツェルハイドに来てからなんと三連勝です.これで2人の差は97P差.翌日のSLはライヒ優勝、スヴィンダール16位以下でしか逆転はない.無理かな、、、、、と思っていたらまさかまさかの、僅差になったのです.少なくともそれだけは十分楽しめた.
1本目はスヴィンダール12位、ライヒはダントツトップ.2本目スヴィンダールが滑り終えて5位!残り全員がスヴィンダールを上回り、ライヒが勝てば逆転!強豪選手しか残ってなかったし、もしかして!と思ったら続くラルッソンが失敗、、、、早くも夢は潰える orz.そして後続選手は全員スヴィンダールを上回り、ライヒも優勝.結局スヴィンダールは15位.スヴィンダールはギリギリの総合優勝だったのです.せっかくなら逆転させてくれよぉー.
いつものライヒは簡単そうに滑って、それでも速いのですが、この日は見るからに速かったです.タイム見るまでもなくラップでした.圧勝.これでスラローム種目別でマットを逆転して総合優勝しました.


女子は、、、、、土曜スラローム.シルトはスラロームでここまで8戦7勝、ホスプにも70P差をつけ有利な展開でした.1本目はホスプがトップ、2位にシルト.そして2本目、、、、、シルト、コースアウト orz.ホスプは優勝.これで30Pをつけて逆転.
GSはホスプの最も得意とする種目.シルトはやや不得意であり、優勝がほぼ有り得ないのでホスプコースアウトしか逆転の望みは無い.そしてホスプは見事に優勝でした!


取っ組み合いの喧嘩をするホスプとキルヒガッサー
レースの優勝、GSの種目別優勝、総合優勝を決め喜ぶホスプと駆け寄る親友のキルヒガッサー


いやぁ、終盤のランキング上位選手の頑張りは凄かったですよー.男子はスヴィンダール3連勝の後、ライヒ意地の優勝.女子はラスト2戦でホスプが連勝、大逆転.見応えのある(←男子SLしか見てないか)デッドヒートでした.
一番応援している選手の優勝は叶いませんでしたが、それでもとても良かった.また来年もよろしくねー