国別対抗戦

オーストリー優勝.2位イタリア、3位フランス*1
他の国は結構一線級を出してきたのに対し、オーストリーライヒ、ホスプ、シルト、マットらタイトルのかかるトップ選手がことごとく不出場.にも関わらずこの成績.さすが

(左上からヘルブスト、シャイバー、プランガー、グリューバー、下列はフィッシュバッハーとキルヒ)


んん?


男子
グリューバー ←スーパーG
シャイバー ←スーパーG
プランガー ←スラローム
ヘルブスト ←スラローム
女子
キルヒガッサー ←両方
フィッシュバッハー ←両方


国別対抗戦のルールは「選手は4人から6人までのエントリー.同一選手が同種目に出ることはできない.スーパーG2本、スラローム2本ずつを男女それぞれ行う.」です.
この「6人までのエントリー」というところ、男女3人ずつだと思ってたけど、男女の比は関係ないのね.でも普通は男女3人ずつだよー.ライヒが不出場で男子で両方できる人がいないからって、女子選手2人を両方に出すなんて、、、、、キルヒはなんでもできるけど、フィッシュバッハーは高速系なのにー.
オーストリー男女の勢いの違いがくっきりと現れた選手構成でした(笑)

*1:ちなみにケスデパーニュはフランスナショナルチームのスポンサーをしています.ウェアの左肩にマークが入っている