スキー選手HP

今日からプロツール開幕だというのに、そして来週でスキーW杯は終わりだというのに、今更アルペンスキーのアピール.皆様まだまだスキーの中継は続きます.是非好きになって(ってそんなヒマないね、、、)
と、いうか単なる オーストリー の選手HPの紹介.なんか自転車選手と違って、面白いページが多いんですよ.国内ではスーパースターなはずなのですが、国柄が素朴なのでしょうか.自転車と違ってファンや家族と撮った写真が多いし、ギャグ満載なのもあったりして.(今回は面白いのを集めたのでちょっと気取ったのが多いかもしれません)
こういうときオーストリーの選手は互いのページをリンクし合っているので行きやすい.ただしみんなドイツ語onlyなので、意味不明な部分多し.


ベンジャミン・ライヒのHPを見ると、婚約者のシルトとラブラブしているストリーミングが流れるわけですが、
マットとヘンケルのスパークリングワインの一気飲み競争したりとか(違)(07シュラドミング)
シュトローブルの銀メダルを祝福したりとか(07オーレ世界選)
当然シルトとラブラブしてるところも多いのですがその2
チームメートや周囲の人と和気あいあいとした雰囲気が強いです.


ライヒの彼女のマルリース・シルトのHPライヒと同じ感じ.つーか一緒の写真使ってます、、、、、


ミヒャエラ・キルヒガッサーのページはなんですか、これはアイドルページ?こんなのとかこんなのとかこんなのとか、かわいらしい感じで自分一人だけ写ってる写真が多いです.まあ二重で目尻が下がってて、癒し系な感じのかわいい娘だと思います.スキーも強いし、オーストリー国内ではアイドル的人気なのかもしれません.この写真なんかを見ているとサラ・ミッシェル・ゲラーみたいな感じですね.
話は変わりますが、キルヒガッサーのスポンサーをしているのはKRAFT傘下ドイツのお菓子メーカ、ミルカです.このミルカがスポンサーをしているマルティン・シュミット(ジャンプ)ティナ・マゼ、そしてキルヒの3人.顔で選んでいるとしか思えません、、、、、


異色なのがライナー・シェーンフェルダーのページ.この人はスキーヤーなのかロックンローラーなのか、はたまたなんのコスプレですか?(笑)という感じですが、まあおもしろい感じです.(英語がそこそこ使われているのもgood)
ところでシェーンフェルダーと言えば、シーズン初めに「裸体でスキー場滑っちゃったみたいです!」おい、マズいだろう、日本なら捕まるだろう、と言う感じですが、オーストリー(ウェンゲンだからスイスか)なら許されるのでしょうか.いい国です(違)それにしても裸のわりにしっかりヘルメット被って、ゴーグル、グローブを装着しているのが笑えます.
興味のある方は画像をクリックしていくと、次々と別の写真を見て笑うことができます(裸は最初の数枚だけ).なぜに日本語の看板が!?というような写真もあったりします.
彼も29歳になりました、、、、、


マリオ・マットのHPこれとかこれとかかなりのナルシスト&露出狂っぷりを見せてくれていて、男からすれば見たくもない.ちょっと前までのトップページは裸でこっちを見つめているもっと過激なのだったんですけどねー(残念だ、笑)


フリッツ・シュトローブルのページに行くと、過去の 栄光のストリーミング写真にあわせて、とってもご機嫌な音楽が流れます.ドイツ語なんでよく分かりませんが、彼のために作られた曲のようです.栄光の歴史には合わないご機嫌音楽です.さすがフリッツ親父!
昨年まではなかった気がするのですが、今年作ったのかな?


オーストリーの選手ばっかり紹介しましたので、せっかくですからボディ・ミラー(USA)も.とりたてて面白そうなところはありませんが、昔のハンサムな頃の写真が載ってて懐かしいです.(高速系に転向してからだいぶアゴ周りがだぶついてる)
ちなみにボディについてはかつてnacoさんこれも)が触れられていたことがあります.


すみません、やっぱりスキー見ている人にしか分からないかもしれません、、、、、