ノルディック世界選手権

日本でまったく放映されなかった距離スキーですが、ドガッチでハイライトを見ることができました.各レース4,5分ずつ見ることができ、なかなか満足です.ふざけんじゃねーぞ、テレ朝ぁあああああ!とわめきましたが(←わめいてない)、失礼しました.
リレーのノルウェー最終走者ノールトュグのスパートは稲妻のようでした.ミラノ〜サンレモポッツァートを思い起こします.本当は僅差のスプリントの方が楽しいんだけど
50kmクラシカルでエスティル様(←ファン)が素晴らしかったです.最後同じノルウェーのイエルメセトにかわされてしまったのがちょっと残念でした.イエルメセトはチョイ悪オヤジと勝手にキャラクタリゼーションされていて笑えました.