野村董夫山岳写真展

バルトロ氷河からゴンゴロ峠を越えて〜新宿のフォトギャラリー シリウスにて
山岳写真を撮られている野村さんの写真展、最終日ギリギリになってやっと行ってきました.この9月パキスタンカラコルム山脈を周って収めてきた写真の展示です.
スケールの大きさはとても素晴らしい.(かつて行ったことのある)カナディアンロッキーの氷河を抱いた山並みも素晴らしかったですが、それを遥かに上回るものでしょう.特に月夜にそびえ立つK2の写真が秀逸.いつか行ってみたいですね(ヒマがあれば).
ちなみに山が高く険しい分だけ周囲も荒涼とした岩礫帯.致し方のないことですが緑豊かな日本の山岳との違いを感じます.