人生初体験

今朝、サイクリング中、朝霞水門の下で鳥に糞かけられました.黒いものがいきなり右腕にベチャっと.顔にかからなくて、いや口に入らなくて良かった.何の鳥かは分かりませんが、意外と臭くなかったです*1.不幸中の幸い.


しかも、ここのところトンボが増えてきてバチバチぶつかるのですが、今日だけで5,6回ぶつかりました.うち何回かは確実に死んだと思います.トンボの習性なのか、前を横切って飛んでたのに、近付いて来るものがあると急に方向転換してこちらに向かって来ます.結果ぶつかる.逃げるより、向かっていく方が捕食される確率が下がるのかもしれません.

*1:臭くなるもの食べてないからでしょうか