そうかもう夏休みですか〜

・今朝のサイクリングで戸田橋上流側に月曜にはなかった提灯が延々設置されてました.そうかそろそろ板橋花火ですね〜.数年前は2万発上げてましたが、今年は5千発とか.縮小傾向ですね.
・朝霞水門のところに徹夜で遊んでたと思われる高校生10数人が.結構けだるそーにしてました.なんか懐かしい.
・そして秋ヶ瀬橋の下流側にはいつにも増して大量のミミズのミイラが.昨日のカンカン照りにやられ手のでしょう.草刈り整備しているところと比べると、この辺のミミズの多さは半端でありません.最初小枝かと思いました.
・先週末doroyamadaさんが草と木の保水力恐るべしと書いてらっしゃいましたが、確かに―*1.昨日あれだけカンカン照りでしたが、江北橋の立木や戸田橋、秋ヶ瀬橋の刈ってない草から水がトロトロ流れ出ていました.江北橋の立木なんて土手の上ですよ―.結構遠いのにあれだけ流れ出てくるんですね*2.いやはや
・飲み水にはアクエリアスアクティブダイエット(この味が一番好き)を2倍希釈して飲んでいるのですが、最近しょっぱく感じられるようななりました.なんででしょう.

*1:月曜は雨降ってたので確認できず

*2:間の草が全て刈られているのもあるかもしれない