ツール第16ステージ

moritaku_bear2006-07-20

ラスムッセン単独逃げ凄い!山岳ジャージ&区間優勝&ラボバンク4勝目おめでとう.


と、言いたいとことですが、後ろの総合争いで霞んでしまいました.3年前、サストレのプラトー・ド・ボナスクールでの区間優勝がウルたんとランスの争いで霞んでしまったように、、、、、奇しくも昨日の主役はサストレでした.
それにしても勝負は水物ですね.第13ステージの後続集団の怠慢がこんなところで響いてくるとは誰も思わなかったでしょうし、絶対安泰だと思っていたランディスがあんな風になってしまうなんて、、、、、食事を十分に摂っていなかったからと書いてあったからハンガーノックでしょうか.
サストレのアタックは切れてましたね.これまでの千切れて行くbutそんなに遅れないという微妙な姿とは大違い.
追いつかれるんじゃないか、せっかくのアタックなのに差を広げられないんじゃないかと胸が苦しくなり(←ノミの心臓)、両手を握りしめて応援してました.
結果それほど差を広げられませんでしたが、彼に参りました.サストレLOVE.
サストレがいなかったら総合争いなんて見向きもしなかったと思いますが、これで完全にハマりました.ペレイロからは1分50秒も差をつけられ、後ろ39秒にクレーデンがいますが(TTを考えると1分差はほしい)、この水物っぷりを考えるとまだどうなるか分かりませんよね.この後どうなるかハラハラドキドキです.
チーム総合でTモバが2分後ろまで迫ってきましたが、もうどうだっていいです.やっぱり単独アタックは分が悪い.F.シュレック、ヴァンデヴェルド、フォイクト、ザブちゃん、できるだけジュプレーヌの高いところまで引っ張ってって下さい.お願いします.


・本日の クリストフ・ブランド ダヴィタモン・ロット
4位 エヴァンス +1.56
39位 ブランド +24.46
42位 ホーナー
マキュアン友の会 +44.01
セヴェナント、アールツ、スーメレン、マキュアン、スティーグマン
さすがの鉄人ブランドも落車後はきついみたい.
アールツは山岳アシストしてないのでしょうか?


・本日の最下位
137位 ルハノ +46.45
昨日もマキュアン友の会の前のグループでしたが、だ、大丈夫?