ソリストプロトタイプ登場?

一昨日のラルプのステージで気になったのですが、優勝したフランクとザブがパッと見ソリストチーム(アルミ製)に乗っていました.ソリストカーボンが開発されてから、今年はCSCの選手が乗っているのを見かけなかったのですが、どうしたのでしょう?ザブは剛性が高い方が好みかもしれませんが、それにしたってフォイクトですらソリストカーボンに乗ってた.もしかしてソリストのプロトタイプ?


→と思ったらツールに合わせて投入されたソリストのニューモデル(SLC-SL)でした.
http://www.cervelo.com/bikes.aspx?bike=SLCSL2007


ソリストはチーム、カーボン、SLC-SLと3モデル揃ってますが、RシリーズはR2.5バイヨンヌが消えてR3だけになってる.確かにRじゃないと無理というシチュエーションはパヴェだけ*1
CSC乗車モデル(TTは全員P3)
R3:サストレ、ロンバルディ
ソリストカーボン:フォイクト、ジューリック、ヴァンデヴェルド、オグレディ
SLC-SL:ザブ、F.シュレック
バッソはどれに乗るつもりだったのだろう。。。。。

*1:昨日もサストレが乗っていたように、元々は山岳用ですが