エンゾ早川のロードバイクバイブル

ロードバイクバイブル (エイムック (1203))

ロードバイクバイブル (エイムック (1203))

以前acharincoさんから紹介頂いて以来、本屋に行く度にちょくちょく立ち読みしていましたが、そのうんちく調にはまり遂に買ってしまいました.
今中さんのロードバイクの基本もすごくいいけれど、この本は自転車の選び方、メンテナンス、ポジション、身体の使い方等々さらに痒いところに手が届く感が良い良い.なによりこのオヤジのうんちくっぽさがたまらん.
開いていきなり "愛車を傍らにワインを楽しむエンゾ" わー、うさんくせー(笑)
テーマは「自転車は人生の友である」って感じかな?
私のような初心者やまだ乗ったことのない人にはお薦めの一冊.


それにしても、最近のジュンク堂の自転車関連書籍の充実ぶりには目を見張ります.されど似たような本が多く、どれもいまいち不満なでき.しかも、、、、、ほとんどがエイ出版からです.数を出さずに一押しの1本!を出してほしいな.