番長ロンバルディとR3

番組開始十数分後*1、グストフがロンバルディからボトル突っ返されてた.そして「こんなもん捨てちまえ!」というような身振りで叱責されていた.基本的に控えめなグストフはオロオロしながら、後ろへ下がりボトル渡す相手を探していました.
ロンバルディ専用ボトルでもあるのでしょうか.


確か第9ステージあたりでつい前までバッソと談笑していたソーレンセンが、後ろから上がって来たロンバルディの指示を受けて緊張顔になるのも目撃.


ロンバルディは番長だ 間違いない


前年のグランツールでは山岳用R2.5バイヨンヌに乗っていたバッソ.今年は前日の第15ステージまで平地用に開発され、主にフォイクト、ジューリックが愛用していたソリストカーボン*2に乗っていました.バッソ同様Rシリーズを愛用していたサストレもソリストカーボン.まさかRシリーズは石畳専用*3になってしまったか、と思っていましたが、


遂にバッソがR3に!


これ見た瞬間


バッソはこのステージ勝つ気だ!と思いました

*1:22:15頃かな?後で確認します

*2:これはアルミ製ソリストをカーボン製にすることで軽量化した製品なので山岳もいける

*3:ソリストはダウンチューブがあまりに太いため、とても硬いが、Rは軽量なだけでなく振動吸収性に優れるためパヴェもいける