ジロ第17ステージ

ピエポリが引きにグッときました.
そしてシモーニのアタックに胸が高鳴りました.


もう優勝は無理だけれども、それでもレースは捨てない.勝ちにいく.山岳でバッソに勝ってやる、そのシモーニの漢気.結局バッソの圧倒的な力に屈したけど


かっこいい


それに対するバッソの答えもまた.JEグティエレスを引き離す目的もあったかもしれませんがシモーニをライバルと認め、全力で叩きのめすことで応えた  のだと思う


でも
まだジロは終わっていない.
ツールは始まってすらいない.
バッソはまだグランツールで勝ったわけではない.
バッソの時代が来たと言うのは早過ぎる.


だけど、早熟のままトントン拍子で勝ったわけではなく、脆いだのアタックしないだのと批判され、ランスに力の差を見せつけられ、それでも腐らず、エターナルセカンドで満足せず、グランツール1勝どころか、ダブルツールという無謀じゃないかという目標を掲げ、そして着実に階段を上り、いままさに花開こうとしているバッソああ素敵 (もうバッソ信者)
そうそう打ち破れないと思う.


以上