ジロ第17ステージ

下りの危険を考慮してエルベ峠は迂回.クロンプラッツのラスト5kmのダートもカット.
バッソに有利な変更、、、、、もう総合は動かないだろうけれど.バッソが体調崩さなければ


ピュアクライマーが山岳ステージで勝つのは美しい.強いクライマーは総合狙いの選手のアシストになってしまって滅私奉公だったり、自身が総合を狙っても結局TTに強いオールラウンダーに敗れ去り、わずかに残ったクライマーが逃げても総合争いに呑み込まれてしまったり、、、、、この人、一昨年のブエルタでもステージ優勝してた気がする.強いなぁ
シモーニの心遣いもあるけど、これまでシモーニに献身してきたもんね.


シモーニがサヴォを抜いて総合3位に上がりました.


そういえば、一昨日のゴールのトレントって、なにかのオペラで歌われてた覚えがあるけど、なんだっけ?ググったら"フィガロの結婚"がヒットしたけど、、、フィガロじゃなかったような.