マンセボの首

ツールやブエルタの放送を見ると確かに傾いている首.でも今回ジャパンカップでナママンセボを見た時は、そんなに気にならなかった.いろんなサイトでは傾いていたと書いてあったけど、、、果たしてホントに傾いてたのかな?

体力衰えています.来年ジャパンカップに行く時には宇都宮駅から田野までの道のり10km程度なので、40km超で走れるようにしておきたいです.あの狭い道だから車の迷惑にはなりたくない.と、いうよりあのひび割れた道の端っこを走りたくない.古賀志の登りももっとグイグイ登れるようになっておきたいですね.今回はついに4往復目で足が吊りそうになりました.
自転車もいいけど、心肺能力を高めるにはやっぱランニングかな.去年の今頃は週三回、家帰ってから8kmのランニングしてたのに.ランニングは昔のペースに戻るまでが苦しいから一回やめると再開しづらい.たった30分の運動なんだけど.そろそろ冬山シーズン(=ラッセル)だから脚力がなにより大事になるのですが.