便利なもの

一度使ってしまうと手放せなくなってしまう便利なもの、、、、、、電気、ガス、上下水道もそうだけれども、それは日本では誰もが享受してるから当たり前になってるかな.おれの中では自転車.これです.こんな便利なものはない.23区内ならどこであろうとまず自転車で行こうと思うし.もしもこれで車を持ったらどう思うんだろう.東京に住んでる限りは、手放せないくらい便利なものではないな.自転車に比べて早いとは言い切れないし、都内は一方通行が多いし、何より自転車のって感じられる爽快感がない.田舎に住んだら車は手放せないものなんだろうな.でも名古屋(東京と違って車社会)に住んでる私の親はどこでも車で行こうとはしないな.できるだけ歩いたり自転車で行こうとする.まあ都会だから歩ける範囲内で大概の用事は済んでしまうのもあるけれども、名古屋は歩いて気持ちいい街だからな.田舎も歩いたり自転車乗った方が気持ちいいから、そこでもおれは自転車派かもしれません.