世界選ベルギー代表

決まったみたいです.事前の情報に反してロットが3人.アールツ、ファンペテヘム、ルークマンス.クイックステップからはエースのボーネンとクレッケン、ニュイエンス.他デヴォルダー(DSC)、ジルベール(FDJ)、ワウテルス(RAB).誰がゴール前引くんだ?ニュイエンス?
でもゴール前スプリントに絡める国がどれだけあるか.屈指のスプリンターとチーム力の両方を併せ持つのはオーストラリア、イタリア、ベルギーくらい.他の国は逃げに走るんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう?フランスはJPナゾンがいるからスプリントに持ち込むとして、アメリカはフレッド・ロドリゲスがエース?ドイツはツァベルかポラック.いまいち.スペインはバルベルデらしい.マジ?無理だろ.オランダはヘースウェイク.カザフ、スイスは誰がエースか分からないけど、スプリントは無理.となるとやっぱり逃げを選択する?イタリアはスプリントだけに賭けそうだけど、ベルギー、オーストラリアはどうか?ベルギーのペテヘム、ジルベール、ワウテルス、オーストラリアのオグレディという選択はある意味逃げを想定しているのかもしれません.イタリアだけで集団を統率できるか?ふん、意外に結構楽しめる展開かもね.