栄泉堂岡埜(9/6の出来事)

moritaku_bear2005-09-07

久々に栄泉堂岡埜へ行ってきた.ちょうど4年生の院試合格発表だったので、それのお祝いも兼ねて(実は翌日だった、、、、、).
http://d.hatena.ne.jp/moritaku_bear/20050906/p5
夏は保たないからとかで残念ながら粟大福はなかったけれども(今月下旬からまた作り出すらしい)、代わりに買ってきた枝豆大福がおいしいこと.また春だけの季節ものだと思っていた梅しそ(昨日は梅大福と記載)も年中あるらしく、今度また買おうっと.他には上菓子の大福を梅、栗、桜、酒一つずつ.4年生もおいしいと喜んでいました.特に枝豆大福が人気.そりゃぁー、そうさ!あんな品のある人たち.きっと丁寧に丹精込めて作ってるんだろうな.