タイヤ交換

これまで前後輪ともミシュランのクリリオンを使っていたが、前輪が7千kmくらい走って中の繊維が見えてきたので(←使い過ぎだ)交換.前輪はクリリオンにする必要もなかろうと、同じミシュランのリチオンにしたら、、、、、跳ねるなぁ!同じ空気圧なのにクリリオンに比べて明らかにグリップ悪い.路面変化で妙にポンポン跳ねてて安定が悪い.雨の日の走行は悪くないのでまあいいんだけど、次も使う気はしないな.次は同ランクのタイヤでルビノを試してみるかな.


で、クリリオン補充で買いに行ったところ、、、、、前より1500円くらい値上げしてました.そんな気はしていたのだけれども.資源高の影響はもうないんだろうけれど、不況で石化プラントが生産量を抑えているせいか、或いは値上げ後にそのままにしているのか、、、、、