新城選手と本が手に入らない

ツール・ド・スイスなのに、新城選手の話ばっかりしているな.まあいいか、それくらい.


新城選手のツール出場はとても嬉しいことだけれども、こういう時にはいつかの砂田さんのコメントを思い出します.
プロ選手になることも、グランツールに出ることもそれはスタートラインに立ったに過ぎない.日本人として考えると凄いなんて考えたらダメ.日本のトップ選手ではなく、世界(ヨーロッパ、かな)基準で認められる選手になってほしい.すなわち新城選手にはクラシックレースでの勝利やグランツールでの区間優勝をするような選手になってほしい、と.新城選手はそのための階段を一歩一歩確実に登っていると思う.だから今回のツール出場も"頑張って!"と温かくエールを送るに留めたいと思います.


ところで本日ジュンク堂とリブロに行ったが、なかった、、、、、nacoさんの本.まあアマゾンだな.