夜のサイクリング

会社帰りに山岳会の部会へ.ふと思いついて自転車で.
35kmの距離でしたがほとんどの信号のないバイパス道を通って行ったので、1時間10分で到着.帰りは下りだったせいか?5分短かった.東京では荒川や入間川のサイクリング道が信号のない道をずーっと行けて良かったのですが、こっちはあまり長いサイクリング道がなくていささか不満に思っていたので、この信号もなく路側帯の広いバイパス道はいい!と思いました.もっとも時たま路側帯が狭くなることがあって、そんな時に時速80kmとかで大型車が傍らを通過するとビビるのですが.


お盆以来毎週末天気が悪いですなぁ.先週の三連休も山の上(富士山近くの三つ峠)は霧+雨がぱらついてあまり良いコンディションではなかった.今週末の土曜は谷川の幽ノ沢の予定でしたが台風直撃.日曜は大丈夫そうなのですが、この日は新人を連れて一ノ倉南稜(5回目)なのであまり心が浮き立たない.