フランス旅行3日目〜ガップ

ガップの街はなぜだか分からないけれど、道がかなり混雑していた.またアルプスが近くて景色が良い.ガソリンも安かったのでここで補給.途中のホテルでag2rのバスを見かける.システロンから40kmもあるのですが、わざわざここまで来るのですね.
さらに道を進むと、自分のホテル付近にラボバンクコフィディス、ブイグのバスを発見.と、いうかこれ私が宿泊するホテルじゃないですか!!!なんとなんと


ホテル前の駐車場は3チームとレース関係者の車で埋め尽くされていました.

やっぱりありますねー.選手、スタッフの部屋割り表.

私の部屋は2階(日本で言う3階)で、ラボバンクフロアでした.部屋は廊下の突き当たり手前だったのですが、その突き当たりに大量の補給食が置いてあって選手が漁りに来ている(笑)チェックイン時にいたのはエルティンクかな?と、いうかほとんどの部屋開けっ放しだったり、鍵を差しっぱなしだったんですがいいのでしょうか.


外でメカニックの人達が洗車をしていたので写真を撮りに行く.しかしまだ作業をしているのはラボバンクのみ.ブイグは洗車が終わり、カミオンの中でジャージの洗濯とかいろいろしていた.コフィディスは作業終了.


ラボバンクのカミオン.バイク27台が収納されていた.ヘースィンクだけ多いのかな?

ホテルに戻って2階でエレベーターを下りると見た顔が.デッケル監督!呼びかけて写真撮ってもいいかと聞くと、ちょっと待てと部屋に戻り、荷物を置いてからこのポーズ(笑)目立ちたがり屋さんですねー.でもそういう選手大好きですよ.

今度は部屋の前で食べ物漁りに来たヘースィンク君と出くわす.自信がなかったので「ヘースィンク?」と聞くと、「Yap!」と元気な返事.彼も快くカメラに応じてくれました.

さらにインターネットカフェに行こうと部屋を出ると今度はタンキンク.彼は見つかったか!というような顔をしておりました(笑)ラボバンクの面々は愛想が良いです.
で、カフェに行く途中、扉全開の部屋を何気なく見たら裸でマッサージを受けるヘースィンク君.いやさすがに写真は撮りませんが、、、、、つーか扉閉めろ.このフロアは一般客もいるんですよーょー.


カフェから戻って来たのが22時.扉は全て閉まっているが、鍵が差しっぱなしの部屋がいくつか(笑)さすがにみんな寝たのか?静か.と思ったのだが、隣室からべちゃくちゃしゃべる声が聞こえたりして意外と夜更かしな人達でした.私の周りは選手部屋だったので、スタッフじゃなくて選手なんですよね、、、、、