マゼが勝ったが

サンモリッツでのアルペンW杯女子ダウンヒルの勝者はスロベニアティナ・マゼ


なんですが、ホラウス(Aut)が勝ったとしているサイトが多数.
ユーロスポーツ
kurier


まあそのうち訂正されるでしょうから、いつまで残っているかは保証しません.
最終リザルト
WCSNは大丈夫だった(しかしホラウスの写真、笑)
derStandardは写真付き



まあマゼは47番スタートだったので、まさか逆転されるなんて思わなかったのでしょう.
今年は22番までが第1シード、第2シードも30番までに滑走を終えます.スラロームと異なり*1ダウンヒルは1本勝負なので大番狂わせが予想しづらい.マゼは過去に4,5勝している強い選手なのですが、確かすべてGSの勝利.しかもSGでもトリノの前か何かに表彰台に上がったことがあるだけなのでまさかまさか、、、、なのでした.
ちなみにマゼは美少女で人気なのですよ(今は知りませんが)
今回32番スタートのギュットが3位、51、46番スタートの選手が7,8位で入賞したりとかなり番狂わせなレースだったのでした.ヴォンはさすが5位に入ったものの、ゲッチェルが14位、マンキューソは25位、、、、、今年マンキューソは勢いがないですね.

*1:去年はアーデルボーデンのSLでマルク・ベルトーが60番スタートから優勝