土井ちゃん近況

http://www.voiceblog.jp/banbandoichan/
尿道炎にかかって、北海道の後1週間静養してたそうです.実業団飯田の5日前に練習を再開し、それで優勝.静養と言ってもまったく何もしなかったわけではないと思うが、それでも強いなぁ.

ほんとトレーニングのつもりでしたね。勝つ気満々でしたけど。。プロフェッショナルとしてアマチュアに負けるわけにはいかなかったし。

いい気概だと思います.フミがディスカバリーで走って、国内選手よりはるか上のレベルに達してしまったように、土井ちゃんもここ3年多くのヨーロッパのレースを経験し、今季はアムステルゴールド*1とドイツツアーの両方を走り、プロツールのレース経験も積んで来ている.できれば来年はヨーロッパを主戦場に走ってほしいと思うのだけれども、チームの都合上難しいのかな.いつか上位カテゴリーのレースで活躍する様を見てみたい.
とりあえず今年はジャパンカップで、プロツールチームの優勝争いに食らいついて行ってくれることを期待します.

*1:これは3年前から走ってた気がする