ツール第14ステージ

久々に、ホント1週間ぶりにツールの放送見ましたよ.
・誰だぁー!この解説!き、菊田さんに見えるけどそうだよね?随分派手に染めましたなぁ.でも菊田さんを呼ぶとは先見の明がありましたね.コンちゃんのスペ語インタビューを訳すんだったら菊田さんか石黒さんですもんね.
・菊田さんのお話はさすがシマノの開発技術者だなぁ、と思いました.それとCrymer(山を泣きながら登る者)には笑ったんですけど、クリリン、たろさん無反応、、、、、選手の間では使い古されたギャグ?
・今日はずいぶんたくさんコンタドールのペイントがあった.そしてそのコンタドールが勝った!
ラスムッセンも強かった!栗村さんの指摘通り(ペースを上げればエヴァンスは千切れる)の展開になったけど、走ってる本人はやっぱりヒートアップしていてそれに気付かないんですね.でもラスムッセンがそれまで何度もかけたアタックってキレなかったの?ラスムッセンのアタックにはエヴァンスとコンちゃんしか反応してなかったけど、他の人のアタックには付いて行けてたし.結果的に一旦行かせたコンちゃんを追いかけるためにペースを上げざるを得なくて、それでエヴァンスが千切れた.ある意味GJ!
ラスムッセンはサウニエルとディスカバアシストにも結果的に助けられた形になりましたね.
このままラスムッセンで決まってしまうのでしょうか.今年は昨年と違う意味でドキドキします.コンちゃんはそんなにTT弱くなかったと思うんだけど、やっぱり今日当たり引き離しといた方がいいんじゃないかな.
・コンちゃんのフェイクにはビビりましたよ.でも結果的には誰も引っ掛からなかったけど、ポポヴィッチの引き自体は効いてたみたいですねー.結果よければすべて良しと.
・サストレは頑張ってたけど、、、、、昨年は山では最強だったけれども、今年はスペシャリストと若者の影に隠れ、ちょっと埋没してしまってますね.でもいいパフォーマンスです.
・フランクが遅れてた.つーかわざと遅れた?楽そうだったけど.今日ステージ優勝狙うためかと思ってたけど、今のところまだ逃げていない.最終山岳でアタック?
・マヨはピレネーに来ると元気失うのでしょうか、、、、、
ヴィノクロフってこれまでは単独アタックを仕掛けたりしてカッコいいイメージがあったけど、こういう状況になると、単なるスタンドプレーに見えてしまうから不思議だ、、、、、orz
ピレネーっていつも曇ってるイメージが.一昨年くらいしかド快晴だった覚えがない.