ツール第7ステージ

ゲルデマン優勝!2年前のスイスほどではありませんでしたが、かなりのド根性走りでした.
・ノリに乗ってたサッシャさんに爆笑.サッシャさんと市川さん、昨年は微妙な空気が漂っていましたが今はかなりいい感じですねー.お城出て来た時に市川さんが気を遣ってどうぞ、とおっしゃったあたりにもそれを感じました.永井さんも以前は控えめ過ぎるほどだったのがツールに入ってよく話されていい感じ.ところで永井さんって理数系科目得意だったのでは?レースを違う角度から分析したり、数値化するのがかなり好きそうです.
・さてゲルデマン、元CSCの選手で、どこも雇ってくれなかったところをCSCに拾われた経緯があるだけに(tannnenbaumさんによるとフォイクトさんご推薦らしい)、うーんやっぱりなんか複雑.でもCSCにいてはなかなかトップレースに参加できなかったでしょうし(少なくともツールは無理)移籍して良かった気もします、、、、、そう言えばゲルデマンもシオレックと同じWinfix Arnolds Sicherheit出身でした.2年前イケメンチームとか話題なった覚えが.
・というボヤキは置いといて、なんか2年前より美形度がましてません!?お肌がツヤツヤして色気もアップ.涙顔で紅潮していたせいかなぁ.ドキッとしましたよ.ポディウムガールも霞んでた(変なコスチュームのせいだな←まだ言うか).今後マイヨ・ジョーヌを守れるのでしょうか.今日のド根性走りで疲労がかなり蓄積されているはず.今日は1級を3つ越えてティーニュへゴール.ちょっと厳しい気が.
ティーニュは明後日のスタート地のヴァルディゼールと共に有名なスキーリゾート地.よくアルペンモーグルのW杯が開かれています.姉がこの冬行ったのですが(ヴァルディゼール/ティーニュのコースマップと写真をくれた)、一番上で3千mを軽く超え、アルプスの景観が素晴らしい.スキー場も巨大で全コース滑ろうと思ったら数日かかるとか.いつか行ってみたいなー.
CSCは山岳アシストのクエスタがプロトンから10分遅れ.前半平坦で引き過ぎた影響?明日以降に備えて体力温存?ヴァンデヴェルドもプロトンから遅れているし、少々心配です.