ジロ第17ステージ〜その2

のっけからチオーニの腰の曲がり方にビックリ.胴体も太いけど、こんなんだっけ?なんか一般に言われるフォームと比べると随分腰が寝ているような.そしてアールツはいつも通りの美脚で安心(←なんだそれは)


ペタッキが軽そうに山を登っていた.昔中野さんか永井さんが日記中で「ペタッキは山でも楽に登れてしまうのではないかと思うくらい軽そうに踏んでいる」とかなんとか書いていた記憶がある(2004年?)が、結局気持ちの問題なのでしょうか.気持ちいいままツールに来て、マキュアンとのガチンコ勝負を期待.


結果を知って見ていましたが、タイム差とか知らなかったのでかなりドキドキ.アンディは単にシモーニにぶら下がっただけではなく、自ら引きに行ったりとかなり積極的でした.強いなぁ.最後置いて行かれたけど、充分すごいよ.
昨夜の場合は単に脚が残ってなかっただけだとは思いますが、ゴール前で勝負するにはもうちょっとスプリント力がほしいですね.お兄ちゃんのフランクもそうだけど、2人とも高速巡航は得意なれどパンチ力がない.早めに単独になれればいいけれども、ゴール勝負になるとやはり厳しい.沸かせて勝つ選手になるにはやっぱりスプリント力が、、、難しいかなぁ、、、
ディルーカの総合優勝は決まったように思いますが、2位から5位はまだ流動的か.結局シモーニポディウム上るとして、マッツォレーニが2位になったり、アンディ君が5位に落ちることもありうる.昨年のツール最終TTで頑張ったクネゴの力も侮り難し.21歳のアンディ君にとってはポディウム!とガツガツする必要はないけれども、できればとってほしい.取ることでさらに一皮剥けることもあるし.苦手なTTだし、疲れもあると思いますが、アンディには若さの勢いがある!かも
フランクもうかうかしてられないですね.2年ほど前に「僕の夢はグランツールの表彰台に上ること」と言っていました.もしかして弟が早くも果たしてしまうかも(笑)〜〜2人で高め合って歴史に残る選手になって下さい.