ジロ第5ステージ

白状すると第1ステージのTTT以外、ライブでレース見てません.
昨日のレースも、最初と最後だけ見ました.栗村さんが冒頭 "マキュアンは混乱状態のスプリントが上手いわけではなく、列車タダ乗りで勝つのが上手いのではないか.昨年のツールでもあった通り混乱状態で上手いのはむしろフレイレ." と言ってた気がしますが、昨日はまさにそんな感じで、、、、、混乱状態でリシェッツェの割り込みで(間接的に)邪魔をされてブレーキを踏み、再びスプリントをかけようとしたらフェルスターに塞がれてしまいました.でも昨日のマキュアンは邪魔されて勝てなかったのではなく、id:tannenbaumさんも書いている通り、昨日はむしろフェルスターが上手かったのだし、スプリント力もあったのだと思います.
ちなみにマキュアンは混乱状態でも上手いと上手いと思う.一昨年のジロでファッサトレインがカーブで突っ込んで崩壊した時も勝ってたし、それ以外でも何度もスプリントを制しています.