リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

とにかくディルーカが強かった.フランクが3位になったのは残念ではありますが、素直に賞賛したいと思います.おめでとう!
フランクはスプリント力がまったくないので、勝つためには単独逃げを決めるしかない.しかし昨日はディルーカと一緒だったからこそ、3位に入れたのだと思う.単独では追いつかれた可能性大.それでもあのお見合いの状況で飛び出したフランクの勇気と、一気に引き離した独走力はさすがと思います.ディルーカもフランクの飛び出しと引きがあったからこそ勝てたのかもしれない、と恩を売ってみるアムステルゴールド、F〜WとCSCは終盤の勝負に絡めなかったので、今回は結構楽しめた.よく考えてみればLBLで3位って凄いと思う.本人も満足してるようだし、良かったです.
ディルーカは本当に調子がいいですね.2年前を彷彿させる.もしかしてジロも!?


ブラントが、、、、、大映しになっていましたが、千切れていくところ orz.
まだまだトップコンディションにはほど遠いようです.三船さんはここ数年パッとしないとおっしゃっていましたが、昨年アシストとしては大活躍でしたよ.ツールの平地ではプロトンを引っぱり、山岳ではエヴァンスをサポート.まあ本人の成績は出てないのですが、、、、、で、でも昨シーズン終盤の落車で腎臓がひとつしかないのです.腎臓が片方しかないことによる影響について詳しくないのですが、老廃物が大量に出る運動で、腎機能が半分というのは相当キツいのではないでしょうか.にも関わらず選手としてやっているだけで凄いことなのかもしれません、、、、、と、いうことでグランツールは無理かもしれない、、、、、orz
nacoさん、ブラント君写して下さりましてありがとうございますこちらは記事


・・・昨日おもしろかったこと
・三船さんがアルデンヌは道沿いにお店とか全然なくて、補給ができないからトレーニング中食糧が切れて、動けなくなるとかいう話をされたとき「鹿とか野生動物に食われちゃうんじゃないかと思いましたよ」←鹿は草食です(笑)すみません、おちょくってるわけではありませんが、面白かったので.
・ラ・ルドゥトの登りで「地元の人は高速に車停めて見に来るんですよ」と、三船さん.???高速に車を停める?ベルギーの高速だから日本の高速とは違うんだろうけど、高速に駐車?
映像では並行しているガードレールに鼻先をつける感じで車が並んで停まってる.道路じゃなくて駐車場かなんかじゃないの?と、思ったところで映像が空撮に切り替わる、、、、、片側2車線道路に縦列でなく、横向きに並んで停められた車の列列列、、、、、横列に入れず、残った1車線にデンっと停められた車もチラホラ.もはや車通れないじゃん!(笑)いいですねー、おおらかで.