驚きの結果

やっとレースが始まったアルペン世界選手権@オーレ.初日は男女のSG.
http://www.eurosport.com/alpineskiing/are/2006-2007/sport_sto1077940.shtml
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=49071
男子は伏兵も伏兵、私も名前を知らなかったイタリアの26歳スタウダッハーが優勝!?
過去の成績は今季のDHでの6位、SGでは8位が最高位.今季DHでそこそこの結果を残しているものの、本当にびっくりな結果でした.2位にはソルトレークDH金メダリストのシュトローブル、3位にケルネン.どちらも有名選手でしたが、今年は不調だったのでこちらもやや意外.優勝候補はグリューバー4位、キューシュ5位、マイヤー7位、昨年のSG種目別王者のスヴィンダールが13位、フィルが14位、優勝候補筆頭だったミラーはミスをいくつも犯したらしく24位、、、、、とりあえず3日間の地吹雪でゲレンデコンディションは悪かったようです、、、、、
まあでも世界チャンピオンは世界チャンピオンです.おめでとうございます.ところでスタウダッハーですが、職業はtrade policemanと書いてありました.財務警察じゃないよね.関税警察とでも訳すのでしょうか?


http://www.eurosport.com/alpineskiing/are/2006-2007/sport_sto1078113.shtml
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=49072
女子はパーションが優勝しました.昨年までだったら優勝候補筆頭だったろうけど、今年は手術後のためか成績が出てなかったのでこちらも少々ビックリ.母国開催での優勝、相当嬉しいことでしょう.2位以下はキルドー、ゲッツェル、ホスプ、ヤニク、マンクーゾと、男子と異なり強豪選手がズラリ.