ブンデスリーガ@休みボケ

ボルシア・ドルトムント 3-2 バイエルン・ミュンヘン
冬休みボケなのはバイエルンだけではなかった.ドルトムントもかなりのボケボケ.デデのクロス→フレイのヘディングの先制点以外はかなりボケてた得点でんがな.どっちもどっちだなぁ、って感じです.次にシャルケの試合ぶりを見た後なもんだから(相手は弱小フランクフルトでしたが)、なおさらボケっぷりが目につく.バイエルン、今年は優勝無理でしょう.ドルトムントUEFAカップに出場できるかできないかぐらいでしょうね.
・いきなりカーンにバナナ攻撃.最近ゴリラ攻撃も慣れてきたか、ある種の風物詩になってきた感もあり.
・美男子だったはずのスモラレクでしたが、ヒゲ生やしたらみすぼらしいし、、、、、
メッツェルダーもなんだかオッサンぽくなってる.
シュヴァインシュタイガーはニキビが消えたら、ターミネーターみたいだ(←ドイツ人の宿命か?).
・ミゾレまじりだと言うのに、半袖の人が三人.ファン・ボメル(熱い!)、ヴァンブイテン(アツ(クルし)い!)、スモラレク(この人だけ違和感なし←北国男).
サリハミジッチ、ユーベに行っちゃうの!やだよぉー、いくらテクニックなくてもあなたの熱さは必要です.
ピサーロ(←彼もこの日は消えてた)の顔を見てたら、急にポッツァートの顔が浮かんできた.あんまり似てないけど、顔立ちが整っているという点では共通してるかも.
ファン・ボメルはやたらとファウルを受ける.
・フライは上背ないのに、ヘディング上手いなぁ.チビのラームがマークするのは厳しいのでは?
ピーナールは相変わらずフィジカル弱い.これ解決しないといくらテクニックあっても厳しそうです.
ドルトムントのチンガがすげぇー良かった.ブルドッグのごとく相手の攻撃をつみ、突破も許さない.そして効果的に攻撃参加する.ブラジル代表招集というのも頷けます.
・冬はしょうがないんだけど、ベストファーレン、もっと黄色になった方がいいんでないかと.黒い服着てるならば、冬限定!黄色オウンリーのタオルマフラー!とか使ってはどうですか?
・勝負は水物、というかどっちもボケてたからよー分からんうちに点が入って終わってしまった感じです.


フランクフルト 1-3 シャルケ
全部見たわけではありませんが、クラニーの勝ち越し点は素晴らしかったです.勝ち越した後のシャルケも完璧でした.フランクフルトも強いチーム相手によく頑張ったと思います.今季はバイエルンよりも断然シャルケの方が良いと思いました.ブレーメンは破壊力あるしなぁ、、、、、